子どもに育ててもらってます。

心が豊かなんですって胸を張って生きたい。

鬱状態との付き合い

久しぶりの投稿。 鬱状態が続いていました。 今貯金で洋裁教室に通っています。 金銭的にいつまで続けられるかわからないけど、人との関わりがちょうどよい感じなので通院するより治療になりそう。嫌いではないが特に洋裁が好きなわけでもないのに、やったほ…

重大なことに気がついた。

結論から言うと、私は頭が悪い。 今までうっすらわかってたけど、はっきりとわかった。 「無知の知」と思いたいが「無知の無」っぽい… できる振りして頑張っていただけだった。わかってしまったので相当キツイ。 残りの人生どうやって過ごそうかな。 もう無…

常識は非常識

友人といて共感できないことが増える。これって良い悪いは別として、自分が変化している途中だと思う。 今回は違和感から学んだことのお話。 友人の話を聞いていて○普通というワードの多さ。 ○他人のお金の使い方についての不満話 ○お金に対する強い執着 ○こ…

スピリチュアル?それとも…

うつ症状?スピリチュアル?両方?何だかわからないけど、いつもの自分に戻れてホッとしている。 今回は不思議感覚のおはなし夕方 過去の辛かった記憶が蘇り、憎しみや悲しみが吹き出し、この世に存在することが辛くなり涙が止まらなくなる。 翌朝 夜中何度…

離婚までの気持ちの変化

最初に離婚したいと言われたとき、血の気が引いたのを覚えている。 いつかその日が来るのはわかっていたけれど、思ったより早かったので驚いた。 子育てが終わるまでは我慢してくれると勝手に思っていたから、ショックだったのかもしれない。この時仕事を始…

離婚しました。

6月2日離婚成立。 いろんな手続きをして落ち着いたところです。 離婚後、私達親子は今ある幸せを見つけながら楽しく暮らしていました。 今日は新たな敵のお話友人が遊びに来たとき友人「これからどうするの?」 私 「なんとかなるよ」 友人「ならないって」 …

離婚決定!!

やっと離婚が決まりました。 これから少しづつ離婚に向けての名義変更などやっていきます。 夫が好きな人できたから離婚してほしい。 と言ってきてから約2年苦しい時間だった。 48歳専業主婦小学生の息子一人… どうやって生きていく????? 食べていける…

新しいステージへの道

夫婦の問題、まだ解決できないでいる… 何かにすがりたくてスピリチュアルの方向へ。 昔買った大アルカナタロットカードを久しぶりにやってみた… わからない…書いてあることがピントこない…昔もこんな感じで辞めてしまいました。 もしかして相性ってある?今…

子育ての悩み

12歳の男子一人 これまで子育てで悩み続けていました。 それが最近不思議と悩みが消えたんです(なんか怪しいフレーズ) どうしてなのか考えてみたら、子どもが望む方向を一緒に向えばいい。と考えるられるようになったから。 そのきっかけをくれたのはハム…

セレブって有名人のことだよね

最近夫の不倫で一部の場所で有名人になった私。 可愛そうな妻、または嫁が悪いんじゃないの?など世間の暇つぶしターゲット 有名人つまりセレブです。セレブには種類がある。 いいな〜って思われる(これが一般的)あれは嫌だな〜ってのもあるんじゃないかっ…