子どもに育ててもらってます。

心が豊かなんですって胸を張って生きたい。

離婚決定!!

やっと離婚が決まりました。

これから少しづつ離婚に向けての名義変更などやっていきます。

 

夫が好きな人できたから離婚してほしい。

と言ってきてから約2年苦しい時間だった。

48歳専業主婦小学生の息子一人…

どうやって生きていく?????

食べていける養育費をもらえばそれでいい。

でも…途中で貰えなくなったら…考えると不安。

自分が働いて!!かなり厳しい…こんな日々を送っていました。

 

アフィリエイトやってみよう!

そしてブログを書き始める。

毎日活動しようと思って早起きしたら、息子が起きてきてずっと話しかけてくる。

こんな状況だから不安なんだろうと思うと手が止まる。

お正月、ブログを書いていたら夫の機嫌が悪い。

遊んでいるように見えたのだろう。

確かに収入にならないことをやっているから何を言われても反論できないよね。

今はお休みしてお正月空けたらまた頑張ろう!

あっ活動していないとみなされてしまった…心が折れた。

それはそうだよね…どんな事情かなんて関係がない話。

本気度が足りなかったことに気がつく。

それと同時に今の自分には難しいと判断。

だから時々自分の気持ちを書き留めるだけにすること。

できる範囲で行動することを大切にしようと思う。

 

離婚が決まるまでに起こった気持ちの変化、きっかけなどをこれから書いていこうと

思います。