子どもに育ててもらってます。

心が豊かなんですって胸を張って生きたい。

スピリチュアル?それとも…

うつ症状?スピリチュアル?両方?何だかわからないけど、いつもの自分に戻れてホッとしている。


今回は不思議感覚のおはなし

夕方
過去の辛かった記憶が蘇り、憎しみや悲しみが吹き出し、この世に存在することが辛くなり涙が止まらなくなる。



翌朝
夜中何度も起き、いつもより2時間早く起きたせいか身体が重い…朝から涙が出る。家事ができない…朝ごはんどうしよう…ごめん…ふりかけご飯で…
なんとか息子を送り出す。


起きていられないので横になったら眠っていた。
母から電話が来て、親戚が昨日亡くなったことを知った。

夕方
体調は良くなったが、夕食を作る気にならないので、気分転換のため外食。


帰ってきたら気分は少し晴れていた。
が、また昔を思い出して涙が出る。
突然、昨日亡くなった親戚が私の頭の中で「生きて!」と言う。
心の中で「わかったよ」
と言っても同じことを強く何度も言ってくる。
それから急に眠く…

亡くなった人たちが笑顔で集まって来た。祖父が「お前こっちに来るって聞いたから迎えに来たんだけど違ったんだな、こっちに来たらまた迎えに来るから」と去っていきました。

息子が「お風呂入らないの?電気どうする?」の声で目が覚め時計を見ると5分くらいしか経っていない。

お風呂に入った後も疲れが残っていたので眠りについた。


元夫に置いていかれ、家に一人で帰ろうと思っても足元が悪く上手く歩けない。
他の人は普通に歩いているのに…意味深な夢だ…
朝4時に目が覚めた。
また今日も憂鬱な1日になるのか…と思ったが、その後少し眠れたので、息子と朝食を摂ることができ一安心。
いつもの自分に戻っている。

最近人の感情が伝わってくることが多くて、疲れちゃったのかもしれない。
良い感情だけ感じるように、コントロール出来るようになればいいな。

感覚的にはあと少しで抜け出せるんだけど…
どう変化していくかちょっと楽しみ。