子どもに育ててもらってます。

心が豊かなんですって胸を張って生きたい。

離婚しました。

6月2日離婚成立。
いろんな手続きをして落ち着いたところです。
離婚後、私達親子は今ある幸せを見つけながら楽しく暮らしていました。
今日は新たな敵のお話

友人が遊びに来たとき

友人「これからどうするの?」
私 「なんとかなるよ」
友人「ならないって」
私 「大丈夫」 
友人「いや!ならないから」
私 「今は頑張れないんだ」
友人「頑張らないと」
私 「そうだね(諦めた)」

友人「親はどうするの?」
私 「今はどうすることもできない」
友人「可哀想でしょ!」
私 「じゃあ何か良い方法はある?」
友人「ないけど」

こんなやり取りがあった。
私は相談したわけじゃなく、前向きにいるから大丈夫!という感じで話したかったんだけど、どうしても不幸の人にしたいらしい。

その後も「今頑張り時だね!」ってLINE
励ますつもりなのだろうけど、距離をとりたい人だと思った。

その後も世の中の厳しさを説明してくる人は絶えず、人と会うのが嫌になり今ちょっと鬱っぽくなってきている。

だから…ここで吐き出させてもらうね。

そんなこと言われなくてもわかってるわ!だからこそ心を整えてるんだよ!!お前こそそんなこともわからんのか〜

はい。スッキリです。
今までの友人知人は一旦お付き合い休止
ゼロからスタート
敵はドリームキラー。

何を言われても屈しない心
無視する強さを身に着けないと簡単にやられちゃうので、まずは逃げましょう!